読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春真っ只中

完全に ぼんやりと斜め上を 自然に見ながら歩く季節 上着を着ていたら やや 汗ばむ日もあるぐらいあたたかい(⌒‐⌒) 時間の流れは 変わりなく過ぎているはずだけど なんだか ほんの少し ゆっくり流れている気がする 気持ちの持ちようとはこの事なのかな(^^) 穏…

三寒四温

本日は寒の戻り。。。。 風が強く冷たい 顔がこわばる 桜は寒暖の差がないと 目を覚ましてくれない なので あの美しく可憐な花を咲いてもらうには しょうがないな(⌒‐⌒) 間もなく春がやってくる 超心待ちにしております(* ̄∇ ̄*)☆

目線

今日もまた 冷たい空気が体にまとわりつく日。 寒くて声がもれそうになる(^_^;) 仕事終わりで これから先に備えての イメージ作りを込めて レンタルスペースへ見学(^^) 視覚的に 立体的なものを見る方が 想像力なのか妄想力なのか よくわからないけど 頭の上…

言葉

今日は 寒のもどりか すごく冷えた日だったな。。。。 筋肉が緊張する感じだった(^_^;) 今日 言葉のやり取りを していて あらためて思う。 何事も うまくいってるひとの 話を聞く方が良いと思う。 うまくいってない人の話を聞いても 難しそうに感じるし うま…

感受性。。。。

なんだか 今日は春のような気候だった(^^) 花粉はたくさん飛んでるだろうから 花粉症の人は大変だろうけど(^_^;) その花粉なのか黄砂なのかなんなのか。。。。 さっぱりわからないけど 真っ黒の車が全面まっ白になってる( ̄▽ ̄;) これを吸い込んでるというこ…

魚座の新月

今年度がいよいよ最終で 新しい年が いよいよ始まる(^^) 今回の魚座の新月は 色んなものを手放すほうがいいらしい 常に 何事も 断捨離ということかな(*´-`) 捨てることって勇気がいる 今まで当たり前にそこにあったし 今まで当たり前にしまいこんでたし 今ま…

配置を変更

今日は朝から やる気がほんのちょっぴり でたので 掃除がてらに 模様替えまではいかない程度だけど。。。 まぁ配置変えをしてみた(^^) 子供の机を 扉の向こうに置いて こちら側から少し見えにくい角度に設置☆ 少しだけ 子供のプライベート空間風なものができ…

子供の熱

子供はいつだってシンプル 寂しかったり かまってほしかったり 甘えたかったり そのほかもっとあるかもしれないけど 母親に うまく言えなくて がまんしてると 熱がでる とても いたって シンプルに わかりやすい(⌒‐⌒) 日日是好日。。。。(⌒‐⌒)

背筋をのばすと

先日の気づいたことをふまえて。。。。 今日は 玄関を出て すぐに 背筋を伸ばしてみた。 その先に 素敵な空が こっちを見てたf(^_^) 冷たい空気の凛とした感じと 自分の体をまっすぐにした感じとで とっても気持ち良い(#^.^#) 素敵な始まり。。。。 日日是好…

バレンタインデー

今年は なんだか あ、そうか~バレンタインデーか~ ほ~へ~(*´ω`*) 的なものになってしまって 何の準備もせずじまいでした(* ̄∇ ̄*)へへ それはそうと。。。。 最近は『友チョコ』とやらがあるそうで うちの家の小さな怪獣(^^) 一年生の次女が お姉ちゃん…

生きるということ

今日はお天気が少し。。。。 ほんのちょっぴりだけまし。。。。な気がする。 先日 冬物のインナーを買うために ショッピングモールへ行って そこで ユニセフのスタッフの方から 声をかけられて 『ユニセフマンスリーサポートプログラム』 の話を聞きました(⌒…

コーヒーに足すもの

私は 1日の間にだいたい五杯分ぐらいは コーヒーを飲んだりします(^^) 朝起きて 朝食と飲むコーヒーだったり 仕事中に飲むコーヒーだったり 出先でランチの後に飲むコーヒーとかとか。。。。 そのなかで 家で飲むコーヒーの時だけですが 私がコーヒーに入れ…

お初(* ̄∇ ̄*)

初めての事は ドキドキします。。。。真夜中に思いついて スタートしてみました(* ̄∇ ̄*)うぉ 何書くか考えてなかったf(^_^) えーと 私は 石井ゆかりさんの書く文章とか好きなんですが 最近 ふと見つけた 石井ゆかりさんの出してる本 【禅語ーzengo】に興味…